中学受験専門塾KJゼミナール塾長Teacher-Kのブログへようこそ!!

最強のG

KJゼミナールには『Gコース』という卒業生のコースがあります。


毎年、お別れ会の時に案内を出すのですが、今年は紹介できていない状態です。


というのは、お別れ会が流れたまま。今の状況が落ち着いたら、みんなで集まれるようにしたいです。

 


今年の卒業生から、近々テストがあるので代数を質問したい、と連絡が来ました。


久しぶりに会ったその子は、背がすらりと伸びて大人になっていました。

 

学校はとても楽しいそうです。部活見学をしたら、入りたい候補が複数あって迷っているとのこと。電車通学や友だちのこと等、話題は尽きません。

 

そんな子どもたちを見るたびに、この瞬間ほど塾人として嬉しいものはないなぁと思います。


他にも勉強したい卒業生がいたら連絡をくださいね。気持ち悪っ!と、つい口に出してしまうくらい、塾長が優しく教えてくれるので。

 

 

子どもたちが帰った後、出入口付近からギャーという塾長の叫び声。


何事かと駆けつけてみたら、いた!


塾長の最も苦手とするコレ。

画像は控えめに。


以前に保護者の方が「自分は北海道出身だけど、こっちに来るまで見たことなかった」と話していました。「父が来た時に『虫がいた』と、それを素手で捕まえて、家族中が大騒ぎした」とも(笑)。


換気で開けていたドアから入ったのでしょう。


相手は既に弱っていて、仕留めるのにそう時間はかかりませんでしたが、もしやと思って外を見てみたら、やっぱり。目の前の道路を、別のそれがヨロヨロと動いている。


そういえば、昨年か一昨年かの今頃にも、こんなことがあったような…。


帰ろうとした子どもたちが「先生、大変、外にいる!」と教室に戻ってきました。


すると、別の子が「早くドア閉めて!中に入っちゃう」と素早く対応。


「ねぇあっち見て、もう一匹いるよ!」と、さらに別の子が敵の動向をチェック。


またまた別の子が「先生は見ちゃダメ!」と塾長をガード。


見事な連携プレー。さすが塾長のことを熟知しているだけのことはある。


一連の様子を見ていた子が呟きました。


「すげ〜!塾長を怖がらせるって最強じゃね?」

 

 

 

〜R〜

 


KJゼミナールHP

 

=========お知らせ==========

*入会に関するご質問・ご相談を承っております。

*電話・ホームページにてお問い合わせください。

=======================

にほんブログ村のランキングに参加しています。
1日1回のクリックをお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(塾・指導・勉強法)へ
にほんブログ村

コメント
コメントする








   

Calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< September 2020 >>

KJゼミナール HP

Selected entries

Categories

Archives

Recent comment

School Links

Favorite Blog

Profile

Search this site.

Others

Mobile

qrcode

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM