中学受験専門塾KJゼミナール塾長Teacher-Kのブログへようこそ!!

学校説明会再び

こんばんは。

 

今日も1日終了です。

 

さて、今日は教室近くの麗澤中に行ってきました。

 

普段、保護者会で敷地内キャンパスプラザの貸会議室を利用しているので、

 

先日の普連土中とは違い、サクッと到着。

 

そして、まずは校内見学。

 

クラスがわからなかったのですが、

 

名前を言って、クラスを教えてもらったので、

 

すんなりと卒業生を探せました。

 

久しぶりに見る顔もあって、楽しかったなぁ。

(寝てた奴もいますが(笑)。)

 

ただ、少し遅めに行ったので、中学生を見たところで、時間いっぱい。

 

高校生の教室には行けませんでした。。。

(Y君、Rさん、Sさん、すんません。。。)

 

その後、説明会。

 

来年は入試回数が3回になるとのこと。

 

まぁ以前に戻ったということですね。

 

英語入試のことも説明されていましたが、今のところ、うちには関係ないかな。

 

きっちり4教科で勝負しましょうか!

 

説明会後はいつも通り食堂で昼食をごちそうになって帰ってきました。

(ちなみに食堂は今、建て替えているところなので、完成が楽しみです。)

 

 

さぁ明日から6月。

 

保護者面談月間なので、また少し忙しくなりそうです!

 

気合入れていきます!

 

それでは。

 


KJゼミナールHP

にほんブログ村のランキングに参加しています。
1日1回のクリックをお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(塾・指導・勉強法)へ
にほんブログ村

コメント
コメントする








   

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

KJゼミナール HP

Selected entries

Categories

Archives

Recent comment

School Links

一徹バナー

Favorite Blog

Profile

Search this site.

Others

Mobile

qrcode

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM