中学受験専門塾KJゼミナール塾長Teacher-Kのブログへようこそ!!

学校説明会

こんばんは。

 

今日は午前中からR先生と都内へおでかけ。

 

普連土学園中の説明会に行ってきました!

 

今まではなかなか受験する子がいなかったのですが、

 

今年は2名が入学しているので、顔でも見ようと。

 

Teacher-K、初めて足を運ぶ学校だったので、

 

JR田町駅から学校までの道中、迷子に(笑)。

 

初めて行く場所でも、

 

「まぁ方向があっていれば、たどり着くでしょ!」の法則が裏目ったようです。

 

今日はスタート地点で見定めた方向が既に違った。。。。。(笑)

 

何とか学校にたどり着いて、すぐに校内の見学。

 

地図をもらいましたが、よくわからない。。。。。

 

さぁて、気合でうちの子たちを探すかぁ。

 

・・・・・・って即発見。

 

ラッキーです。

 

2人とも楽しそうにしてました!

(Teacher-Kと目が合ったときは少し恥ずかしそうにしていましたが。)

 

その後、講堂に移動して説明会。

 

校風や目指すところなどお話を聞いて、説明会は終了。

 

説明会後、外に出ようとすると、2人が会場の外で手を振って待ってるではありませんか。

 

どうやら、在校生も卒業した塾の先生が来ることを知らされていて、

 

説明会後に顔合わせができるよう、学校側が配慮してくれていたようです。

 

ってことで、そこでしばしくっちゃべってから帰りました。

 

 

 

学校自体は新しくはないので、

 

ピッカピカの学校というわけではありませんが、

 

落ちつきのある、なんだかホッコリするような古き良き学校の風景といった印象。

 

Teacher-Kも学校の知識がまた1つ増えました。

 

久しぶりの都内、電車、・・・疲れましたが。

 

それでは。

 

 


KJゼミナールHP

にほんブログ村のランキングに参加しています。
1日1回のクリックをお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(塾・指導・勉強法)へ
にほんブログ村

コメント
コメントする








   

Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

KJゼミナール HP

Selected entries

Categories

Archives

Recent comment

School Links

一徹バナー

Favorite Blog

Profile

Search this site.

Others

Mobile

qrcode

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM