中学受験専門塾KJゼミナール塾長Teacher-Kのブログへようこそ!!

遅い時間ですが。

こんばんは。

 

最近は当日発表の学校も多いので、

 

遅い時間ですが、合格速報を。

 

======平成29年度入試合格速報======

麗澤中 4名

二松学舎大学附属柏中 1名(グローバルB奨)

専修大学松戸中 1名

江戸川学園取手中 1名

麗澤瑞浪中 1名(脅鐺誕)

開智中 3名(うち1名先端)

東洋大学附属牛久中 1名

常総学院中 9名(うち4名特待)

土浦日本大学中等教育学校 2名(脅鐺誕)

茗溪学園中 3名

=======================

 


KJゼミナールHP

にほんブログ村のランキングに参加しています。
1日1回のクリックをお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(塾・指導・勉強法)へ
にほんブログ村

来客

こんばんは。

 

今日も1日終了です。

 

今日は遠いところから来客が。

 

おととしの5月にも教室に遊びに来てくれた

 

大森山王学院(http://osg.tokyo/)の保科先生です。

 

前回来てくれた時には当時の5年生と仲良くしていただきました。

 

で、その子たちは現在入試の真っただ中。

 

そう、わざわざ激励に来てくれたのです!

 

ガキんちょたちも喜んでました。

 

ありがとうございました!!

 

また、遊びに来て下さいね。

 

======平成29年度入試合格速報======

江戸川学園取手中 1名

麗澤瑞浪中 1名(うち1名脅鐺誕)

開智中 3名(うち1名先端)

東洋大学附属牛久中 1名

常総学院中 9名(うち4名特待)

土浦日本大学中等教育学校 2名(うち2名脅鐺誕)

茗溪学園中 3名

=======================

 


KJゼミナールHP

にほんブログ村のランキングに参加しています。
1日1回のクリックをお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(塾・指導・勉強法)へ
にほんブログ村

明日から

こんばんは。

 

今日も1日終了です。

 

さて、明日は1月20日。

 

千葉県内の入試スタートの日です。

 

これから第1志望、第2志望の学校がくる子も多いでしょう!

 

緊張で眠れない・・・・なんて子もいるのでは???

 

無理に寝ようとしなくてOKですよ。

 

眠くなれば勝手に寝ますから。

 

もし、寝れなくて朝になってしまったら????

 

大丈夫、1日寝なくたって死にはしません。

 

入試本番の時に眠くなるのでは?と思うかもしれませんが、

 

緊張して眠れなかった子が、入試の最中に余裕ぶっこいて寝ることはないでしょう。

 

まぁとにかく「寝よう、寝よう」としないことですね。

 

逆に眠れなくなりますから。

 

さぁ本番を迎えるガキんちょ達、今までの努力を解答用紙にぶつけてこよう!

 

======平成29年度入試合格速報======

江戸川学園取手中 1名

麗澤瑞浪中 1名(うち1名脅鐺誕)

開智中 3名(うち1名先端)

東洋大学附属牛久中 1名

常総学院中 9名(うち4名特待)

土浦日本大学中等教育学校 2名(うち2名脅鐺誕)
茗溪学園中 3名

=======================

 


KJゼミナールHP

にほんブログ村のランキングに参加しています。
1日1回のクリックをお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(塾・指導・勉強法)へ
にほんブログ村

追加募集

こんばんは。

 

今日も1日終了です。

 

さて、中学受験コース新年度の募集に関して、

 

新5年生を2名追加募集することにしました。

 

今日、HPにアップしたところ、

 

早速1件、問い合わせがありました。

 

ありがとうございます。

 

体験のご予約をいただいたので、ご縁があればぜひ。

 

KJゼミナールにご興味のある方は、お問い合わせください。

 

======平成29年度入試合格速報======

麗澤瑞浪中 1名(うち1名脅鐺誕)

開智中 3名(うち1名先端)

東洋大学附属牛久中 1名

常総学院中 9名(うち4名特待)

土浦日本大学中等教育学校 2名(うち2名脅鐺誕)
茗溪学園中 3名

=======================

 


KJゼミナールHP

にほんブログ村のランキングに参加しています。
1日1回のクリックをお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(塾・指導・勉強法)へ
にほんブログ村

親が焦っても。

こんばんは。

 

今日も1日終了です。

 

ここまでの入試で思うような結果が出た子も、そうでない子もいると思います。

 

受験をした本人ではないのにその結果を見て、焦ってしまう子も。

 

受験生自身がいろいろな感情を持ち、心が揺さぶられてしまうのは、

 

仕方のないこと。

 

小学生なのですから。

 

では、親はどうなのか。


発破をかけて奮起させたい、

 

もっと今の時期にできることがあるのではないか、

 

過去問や問題集などを手にあれこれ、ガキんちょに言ってみたり、

 

いろいろと考えるところがあるのでしょう。

 

わかりますよ。

 

何かしら手伝ってあげたいのは。

 

でもね、

 

ほとんどの場合、マイナスに働いていることの方が多いです。

 

やってあげたいという気持ちが大きくなりすぎて、

 

それこそ小学生では受け止めきれなくなってしまいますから。

 

親ならドンと構えて、「お前の行きたいところに行けたらいいね!」くらい言ってあげましょう!

 

親があたふたしていたら、間違いなくガキんちょはそれを悟ります。

 

いつも通りでいいんです。

 

何か心配があれば、ガキんちょの方からアプローチしてくるはずですから、

 

それまでは見守ってあげてくださいね。

 

======平成29年度入試合格速報======

開智中 3名(うち1名先端)

東洋大学附属牛久中 1名

常総学院中 9名(うち4名特待)

土浦日本大学中等教育学校 2名(うち2名脅鐺誕)
茗溪学園中 3名

=======================

 


KJゼミナールHP

にほんブログ村のランキングに参加しています。
1日1回のクリックをお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(塾・指導・勉強法)へ
にほんブログ村

| 1/241PAGES | >>

Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< January 2017 >>

KJゼミナール HP

Selected entries

Categories

Archives

Recent comment

School Links

一徹バナー

Favorite Blog

Profile

Search this site.

Others

Mobile

qrcode

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM